MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

【ポケモンGO】オオヤマネコ…!?

 

f:id:yumemiruwo:20190829090158j:image

 

どーも、近所の野良猫に全く相手をしてもらえないMOMO(@onitaizi3)です。

 

久しぶりに10kmタマゴを手に入れたので、孵化装置にセットして歩いてきました。

 

歩き終えると…

 

おや?

f:id:yumemiruwo:20190829090612j:image

 

10kmタマゴから生まれてくるポケモンには期待してしまう…

 

何が生まれるかなぁ…

 

f:id:yumemiruwo:20190829090708j:image

 

 

ドキドキ…

 

 

ワクワク…

 

 

f:id:yumemiruwo:20190829090725j:image

 

生まれたのは、コリンクでした。

ちょっと期待はずれではありましたが、コリンクのアメはあまり持ってないのでまぁまぁって感じです。

 

個体値もそんなには悪くなかったのでとりあえずボックスに残しておこうと思います。

f:id:yumemiruwo:20190829090901j:image

 

以前、10kmタマゴからコリンクが生まれた時にも書いたのですが、コリンクの名前の由来は、

 

子 + lynx(オオヤマネコ)

 

のようです。

 

オオヤマネコは、哺乳綱食肉目ネコ科オオヤマネコ属に分類される食肉類で、ヨーロッパおよびシベリアの森林に棲息する中型のネコ類。

英語で lynx と呼ぶそうです。

シートン動物記 8 少年とオオヤマネコ・タラク山の熊王〔ほか〕

シートン動物記 8 少年とオオヤマネコ・タラク山の熊王〔ほか〕

 

 

ちなみにオオヤマネコは昔日本にもいたようですが絶滅してしまい、今は次の2つの動物園で見ることができるようです。

羽村市動物公園(東京都)
神戸市立王子動物園兵庫県

 

 

スポンサーリンク

 

 

お読みいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。