MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

那珂湊で可愛いメバルが釣れました。

 

 

どーも、魚料理が好きなMOMO(@onitaizi3)です。

 

昨日はちょっとドライブしたい&釣りしたいって気持ちになり、那珂湊茨城県ひたちなか市)に行ってきました。

 

車にアジングロッドと1,000番台のリール、アジング用のジグヘッドとワームだけを積んで那珂湊へ。

 

那珂湊港に着いてみると、たくさんの釣り人がいました。

 

8月の最終週ということもあり、夏休みの最後にサビキ釣りをして楽しんでいる親子がちらほら…。

 

海はこんな感じでした。

 

 

とりあえず他の釣り人たちの邪魔にならないようにワームを投げていると…

 

f:id:yumemiruwo:20190828065817j:image

 

小ちゃなメバルちゃんが釣れました。

 

那珂湊には今まで何度か釣りに来ていますが、那珂湊港でメバルが釣れたのは初めてでした。

 

さらにワームをちょんちょんと動かして遊んでると…

 

f:id:yumemiruwo:20190828065938j:image

 

もう1匹釣れました。

また可愛いサイズ。笑

 

 

その後、何度かあたりがありましたが上手くのらず釣り終了。

 

せっかく釣ったので家に持ち帰り、唐揚げにしました。

f:id:yumemiruwo:20190828070135j:image

 

小さかったですが、メバルはとても美味しかったです。

 

20cmくらいのメバルを釣って煮付けにして食べたくなりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回は、ふらっと那珂湊に行ってメバル釣りを楽しんできました。

お読みいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村