MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】ユクシーってどんなポケモン?ユクシーのレイドに初チャレンジ!!

 

どーも、MOMO(@onitaizi3)です。

 

今回はユクシーのレイドバトルに初チャレンジしてきました。

 

 

ユクシーってどんなポケモン

f:id:yumemiruwo:20190505120738j:image

ユクシーは、ぜんこくずかんのNo.480のポケモン。初登場はポケットモンスター ダイヤモンド・パール

ちしきポケモン

エスパータイプ

知識の神と呼ばれている。目を合わせた者の記憶を消してしまう力を持つという。

ユクシーの誕生により人々の生活を豊かにする知恵が生まれたと言われている。

性別は不明であるが、ポケモン不思議のダンジョンでは台詞が中性的になっている。

 

 

 

ユクシーのレイドバトルに初チャレンジ!!

近所のジムでユクシーのレイドバトルが始まりそうだったので、急いでジムへ。

f:id:yumemiruwo:20190505121135j:image

GW中ということもあり、私がジムに着いた時にはすでに何人かのポケモンGOプレーヤーたちがいました。

 

時間になったのでバトルに参加すると一瞬で20人になりました。

 

ゲームおまかせのおすすめバトルパーティはこちら。

f:id:yumemiruwo:20190505121422j:image

 

バトルスタート!!

f:id:yumemiruwo:20190505121546j:image

 

ユクシースペシャルアタックはスピードスターでしたが、バンギラスはダメージをあまり受けず無事撃破!!

f:id:yumemiruwo:20190505121653j:image

 

 

相変わらずウチの近くは青チームと赤チームが多く、黄色チームの私は報酬のボールは6個。

f:id:yumemiruwo:20190505121708j:image

 

6個ではGETできないかもしれないなぁと思いつつゲットチャンスへ!

f:id:yumemiruwo:20190505121831j:image

 

思ってたよりユクシーは小さく、距離感がうまく掴めませんでしたが…

 

5個目のボールで無事GET!!

f:id:yumemiruwo:20190505121925j:image

 

ユクシー初GETです!!

f:id:yumemiruwo:20190505121942j:image

 

別アプリで個体値を測ってみると…

f:id:yumemiruwo:20190505122008j:image

91%

初めてGETしたユクシーが90%超えで嬉しかったです。

 

 

 

ユクシーをGETするコツ!!

TwitterのフォロワーさんがGETするコツをツイートしてたので紹介します。

 

 

 

まとめ

今回は初めてユクシーのレイドバトルにチャレンジしてみましたが無事GETできました。

またタイミングが良ければさらに個体値の高いユクシーを狙ってみようと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村