MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

また奢ってもらいました。

 

f:id:yumemiruwo:20190419193358j:image

どーも、MOMO(@onitaizi3)です。

 

以前にもプロ奢ラレヤーさんを真似して、会社経営をしているアラフィフ女性に焼肉を奢ってもらったことがあるのですが、またTwitterで別の方からDMが…。

「プロ奢ラレヤー」って知っていますか!? - MOMOブログ

 

 

こんなDMが届きました。

f:id:yumemiruwo:20190419193940j:image

 

恐る恐るDMを返信して何通かDMのやりとりをしてみると、どうやらDMをくれた方は栃木県で小さな会社を経営しているというアラフォーの男性でした。

 

仕事で茨城に来てるのでせっかくだからご飯を一緒に食べたいということでした。

 

何を食べたいか聞かれたので、

「ラーメンとチャーハン」

と即答したのですが、お互いが待ち合わせしやすい場所はすでに営業時間が終了しているラーメン屋さんばかりだったので、24Hやっている某ラーメンチェーン店で待ち合わせすることになりました。

 

その某ラーメンチェーン店の駐車場に着くと、1台のレクサスが…。

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA プラモデル 24319

 

もしかしたら…と思ったらやはりこの車の持ち主がDMをくれた方でした。

 

DMをくれた方は、オードリーの若林さんに似ている無邪気な笑顔が素敵な人だったので、W氏と呼ぶことにします。

f:id:yumemiruwo:20190419200759j:image

 

W氏とはじめましての挨拶、ちょっとした立ち話をした後、店内へ。

 

するとW氏が…

 

「好きなだけ頼んでください。」

 

と言われたので遠慮しつつも、ラーメンとチャーハンのセットを選びました。

(全然遠慮してない。笑)

 

 

f:id:yumemiruwo:20190419195300j:image

注文したラーメンやチャーハンを食べなからお話を聞いてみると、経営しているのはIT会社のようで(詳しい事業内容は伏せておきます。)、今期で4期目らしく今のところ事業は上手くいってるとのことでした。

 

なんでそんなW氏が私なんかと会って話をしたいのかなぁと疑問に思ってると…

 

W氏「実はポケモンGOが好きでよくやってるんですけど、一緒にやってくれる人が周りにいなくてポケモン交換したことないんです。」

というのです。

職場では立場上なかなかポケモンGOの話を自分からする気にならないし、プライベートでもポケモンGOの話をできる人がいないようでした。

 

そこからポケモンGOトークがしばらく続き、ちょっとだけポケモン交換をしました。

 

ポケモン交換できたことにとても満足してもらえたようでした。

 

またポケモン交換をする約束をしてお別れしようとしたら、

「今度は美味しいステーキでも食べに行きましょう」

とW氏は言いながらとても無邪気な笑顔のままレクサスで走り去って行きました。

 

また奢ってもらっちゃったMOMOでした。

 

お読みいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。