MOMOブログ

ポケモン、食べ物、Twitterトレンドネタが中心の雑記ブログです。

水戸で人気の麺 一直さんに行ってきた!!

 

どーも、ラーメンが好きなMOMOです。

 

今回は元職場の先輩と一緒に麺一直さんに行ってきました。

 

前々から気になっていたけど、店の前の道を通るといつも行列ができていて入るのをためらっていたのですが、せっかくなら待ち時間が長くても良いから行ってみようということになり、麺一直さんに行ってみました。

 

土曜日のランチタイムだったので、当たり前のように混んでいましたが、たまたまお店に到着した時に駐車場が空いたので無事駐車でき、店内へ。

 

先に券売機で食券を買って、店員さんに番号札をもらって店外で待つタイプでした。

 

人気店ということもあり、ファミリーから女子高生、サークル帰りの大学生、カップル、おじさんの一人客…と客層が広い。

 

食券を買ったのが13時くらいだったのですが、ちょうど食べ終わるお客さんが多くて、そんなに待たずに店内へ入ることができました。私たちの後に一気にお客さん増えてたからラッキーなタイミングだったようです。

 

 

つけ麺が人気ということで、

 

つけそば塩(900円)

 

にしてみました。

 

f:id:yumemiruwo:20190310110841j:image

 

サッパリしていて出汁が効いてるつけ汁にコシのあるストレート麺がマッチしていて美味しかったです。

 

つけそばって言う名前でしたが、個人的にはとても美味しいスープに細めのうどんを付けて食べてるような感じでした。一緒に行った先輩も同じようなことを言ってました。

 

今回は大盛にはしませんでしたが、大盛りでもするっと食べられちゃいそうな感じです。行列ができる人気店なのも分かる気がしました。

 

お読みいただきありがとうございました。