MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

ニート生活1日目

f:id:yumemiruwo:20190301221602j:image

 

どーも、MOMO(@onitaizi3)です。

 

2月末日で仕事を辞めたので今日から無職ニートになりました。

 

Twitterで仲良くしてくださってるフォロワーさんから、ニートになった経緯や理由をブログに書いたら良いんじゃないのって言われたので書こうかと思ったんですけど…。

 

書くような大した理由がないんですよねぇ。

 

2月末で辞めることは数ヶ月前から決めてましたし、上司から了承を得ていました。

 

3月1日からすぐに新しい仕事を始められれば良かったんですけど、なかなか「これだ!!」っていう仕事が見つからなくて…。

 

それで現在無職ニートです。

 

身バレが怖いので、2月末まで働いていた仕事は書けませんが、辞めさせられたわけでも、職場が嫌になったわけでもありません。

 

正規雇用で給与と福利厚生が良くないし、仕事内容も飽きちゃったってのが正直なところでしょうか…。(人生で一度経験してみたい仕事だっただけで、元々長くやるつもりは無かったので)

 

 

仕事を辞める話を上司にした時に、

「ウチのエースが辞めちゃったら困っちゃうよ。少しなら給料も上げられるし、改善できるところはするから…。」

って何日か引き止められましたけど、なんとか辞めることを了承してもらえました。

 

エースって言われるくらいには職場に貢献できていたようです。

 

さて、そんなわけで今日から無職ニートになったわけですが、もうニート生活1日目から暇です。

 

今日は昼前くらいに起きて、とりあえず登録しているランサーズの超簡単なタスク(アンケート答えたら40円くらいもらえるやつ)を2つくらいこなして、ちょっとポケモンGOやりにいってお昼寝。笑

 

夕方少しだけ家の近所をウォーキングしました。

 

そして、暗くなってきたらなんか元気になってきたので、久しぶりにお絵描き。

 

 

みょるちゃん(@hanaK6_ )がデザインしたモナコインTipbotのももなちゃんを真似して描きてみました。

 

f:id:yumemiruwo:20190301221246j:image

 

なかなかももなちゃんを描くのは難しかったけど、楽しかったです。

 

可愛い女の子のイラストを描ける人って本当にすごいなって思います。

 

ニート生活1日目はこんな感じで終わっちゃいました。

 

明日は何をしようかなぁ。。笑

 

お読みいただきありがとうございました。

 

トップページ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村