MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

今日の晩ごはん 12/29(土)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

どーも、今日は1日お休みのためのんびりし過ぎてお昼ごはんを食べ損ねちゃったMOMO(@onitaizi3)です。

 

昨日のお昼ごはんはとんこつ味のカップ麺でした。

 

 

今日の晩ごはんはこちら。

f:id:yumemiruwo:20181229191953j:image

 

チャーハンです。

ベーコンとタマゴが賞味期限ギリギリだったので使い切りたくてチャーハンにしちゃいました。

チャーハンっていつ食べても美味しいですね!笑

 

 

チャーハンを食べていて…ふと思いました。

チャーハンの由来って何なんだろう…と。

Googleで検索してみると、こちらのページに分かりやすく説明されていました。

チャーハンとピラフの起源が同じとは知りませんでした。

チャーハンもピラフも大好きなMOMOです。笑

 

 

 

皆さんの今日の晩ごはんは何ですか?

 

お読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村