MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

今日のお昼ごはん 12/21(金)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

どーも、自炊さぼり期なMOMO(@onitaizi3)です。

 

昨日のお昼ごはんはすき家の牛丼でした。

 

 

今日のお昼ごはんはこちら。

f:id:yumemiruwo:20181221123753j:image

 

緑のたぬき天そば鶏そぼろ弁当です。

 

緑のたぬきは相変わらず安定のお味で、寒い日はつゆで身体が温まりますね。

鶏そぼろもたまに食べると美味しいですね。

鶏そぼろの甘辛い味と卵の優しい味がなんともいえない美味しさ。

 

 

緑のたぬきを食べていて、ふと思いました。

いつから緑のたぬきはあるんだろう…??

 

ということで、Googleで「緑のたぬき」と検索して調べてみると…

 

1980年からあるようです!!

(私より歳上です。笑)

 

f:id:yumemiruwo:20181221130156j:image

f:id:yumemiruwo:20181221130205j:image

f:id:yumemiruwo:20181221130214j:image

f:id:yumemiruwo:20181221130223j:image

緑のたぬきよりも赤いきつねの方が先に出ていたんですね!!

でも、私は赤いきつねより緑のたぬきの方が好きです!笑

 

 

そして、もう一つ…ふと思いました。

 

鶏そぼろの「そぼろ」って何だろう…と。

 

こちらもGoogleで検索してみると…

f:id:yumemiruwo:20181221131138j:image

肉だけでなく、魚やエビで作ったものもそぼろっていうんですね!

 

 

 

皆さんの今日のお昼ごはんは何ですか?

 

お読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村