MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

【奢ラレヤー】Twitterで奢ってくれる人を募集したら…【焼肉】

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

どーも、MOMO(@onitaizi3)です。

 

f:id:yumemiruwo:20181218121548j:image

 

Twitter上で人気のプロ奢ラレヤーさんの真似をして、水戸近辺で奢ってくれる人を募集してみました。

 

募集はしてみたものの、誰も奢ってくれる人なんていないだろうし、DMなんか来るはずもないと思って仕事に行きました。

 

仕事が終わってから、Twitterを開いてみると、1通のDMが来ていました。

 

「こんばんは。いつもツイートやブログを楽しませていただております。もし今夜ご都合がよろしければ焼肉でもご一緒しませんか?」

 

自分の目を疑いました。

 

もう一度よく見てみても、DMの内容には間違いはありません。

DMを送ってきた方のアカウントを見ても詳しいプロフィールなどは書いていませんでした。

 

詐欺?冷やかし?危ない人?

などと考えながらも恐る恐るDMを返信したところ、

「DM返してくれてありがとうございます。〇〇〇〇の焼肉屋で焼肉食べに行こうと思ってたところなので、MOMOさんも一緒だと嬉しいです。一度お会いしてみたいと思っていました。〇〇〇〇でお待ちしております。」

という内容がさらに返ってきました。

 

少し悩みましたが、仕事がいつもより早く終わって暇だったので指定の焼肉屋さんに行ってみました。

 

その焼肉屋さんの駐車場に着くと、アウディの車が停まっていました。

f:id:yumemiruwo:20181218123209j:image

 

『こわいおじさんが出てきそうだなぁ…。場合によっては店に駆け込むか、警察呼ぶしかないか…。』

と考えてると、そのアウディの車から予想外にも女性が出てきました。

 

その女性は、最近ドラマsuitsに出ていた鈴木保奈美のようなアラフィフ女性でした。

f:id:yumemiruwo:20181218123945j:image

 

そして、

「MOMOさんですよね?きっと、そうじゃないかなって思いました。来てくれてありがとう。お店入りましょう。」

と声をかけられ、誘われるがままに焼肉屋の店内へ。

 

当たり障りのない世間話をしながら適当にメニューを注文し、お互い車なので黒ウーロン茶で乾杯をしました。

f:id:yumemiruwo:20181218130915j:image

 

すると、

「お願いがあるの。ご飯ご馳走するから私の愚痴を聞いてくれない?」

と言うのです。

 

もちろん二つ返事で愚痴を聞くことを了承すると、鈴木保奈美似のその女性は少しずつ愚痴を語り出しました。

 

 

 

その女性は、夫とはしばらく前から別居をしていて、暇になったので小さな会社を経営しているらしいのです。

 

・愚痴を聞いてくれる相手がいないということ

・夫の愚痴

・自分が経営している会社の従業員の愚痴

・友人の愚痴

 

これらの話を2時間くらいお聞きしたところで、お店が閉店時間になったので退店しました。

 

それなりに高いお肉も頼んだのに、お会計は全部ご馳走してくれました。

 

「ご馳走さまでした。」

と私が頭を下げると、

「また今度愚痴聞いてね」

と、一言だけ言ってその女性は帰って行きました。

 

 

 

ちなみにその女性は地元ではほとんどの人が知っている有名な方の奥様でした。

 

そんな女性とTwitterを通して知り合い、ご飯をご馳走していただけるなんて夢のような経験でした。

※女性の身バレしない程度にブログ記事に書いていいと了承を得ています。

 

 

お読みいただきありがとうございました。