どーも、カラスってちょっと不気味で怖いMOMO(@onitaizi3)です。
昨日の朝、ゴミを出しに行きました。
ゴミ出し場に行ってみると、近所に住んでいる浜辺美波似の大学生くらいの女の子がゴミをぶちまけてしまい、その周りにカラスが数羽集まってきていました。
カァー、カァーと騒ぐカラスたち。
その女の子が泣きそうになっていたので、とりあえず私はカラスを追い払い、散乱したゴミをかき集めました。
「すみません、ありがとうございます。さっきここで転んでしまって。転んだ拍子にゴミ袋も破れてしまって。さらにカラスが集まってきてしまって、怖くて怖くて…。」
と、女の子は涙目になりながらお礼を言ってきました。
女の子は転んだ時に膝をおもいっきり擦りむいたようで、右足が血だらけになっていました。
私はたまたま持っていたハンカチを近くの水道で濡らして、とりあえず血を拭くように渡しました。
女の子はちょっと遠慮していましたが、そのハンカチを受け取り、照れながらも嬉しそうでした。
そして、今日。
朝からちょっとウォーキングしようと家を出ようとしたら、昨日の女の子がハンカチを返しに来ました。
「昨日はありがとうございました。ハンカチお返しします。」
と言うと、ハンカチを返してすぐに帰っていきました。
綺麗に洗濯されたハンカチをよく見ると、間に一枚の紙が挟まれていました。
その紙には
「ありがとうございました。良かったらLINE教えてください。」
という言葉と一緒にLINEのIDが書いてありました。
なんてことはあるはずもなく、今朝もカラスのカァー、カァーという鳴き声で目覚め、寒くてゴミを出しに行くのが面倒でゴミ出しに行かず、朝から鼻毛を抜いて涙目になっています。
お読みいただきありがとうございました。