MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

ブラックフライデーって何?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

どーも、寒くなってきて冬物の服が欲しくなってきたMOMO(@onitaizi3)です。

 

ここ数日、

ブラックフライデー

ってワードをよく目にするのですが…

f:id:yumemiruwo:20181122091636j:image

ブラックフライデー??

黒い金曜日??

 

ってな感じでよく分かってなかったので、

Googleで検索してみると…

f:id:yumemiruwo:20181122081937j:image

 

ブラックフライデーとは、小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことである。

アメリカでは、感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。

買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。

日本語では黒字の金曜日とも訳される。

 

ということらしいです。

要するに11月第四金曜日にセールで安く買えるよってことですね!笑

 

 

 

 

ブラックフライデーというものが何となく分かったところで、日本ではどんなお店がブラックフライデーに安売りをするのか気になったので、今度はTwitterで検索…ぽちぽち

 

 

すると、いろんなお店の公式アカウントがブラックフライデーツイートをしていました!!

 

 

 

 

ファッションセンターしまむら

 

 

UNIQLO

 

 

GAP

 

 

リーバイス

 

 

トイザらス

 

 

イオン

 

 

ヴィレッジヴァンガード

 

 

楽天市場

 

いろんなお店でブラックフライデーセールを行うんですね!!

 

買いたい物がある人はお得にお買い物するチャンスです!!笑

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ブラック・フライデー

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村