MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】MOMOのぼっちな休日の過ごし方 10/30 【ラーメン】

どーも、人恋しい季節になってきて寂しさMAXのMOMO(@onitaizi3)でございます。

 

仕事が休みなので、ぼっちな休日を堪能してきました。

日中はのんびり過ごし、夕方から活動開始です!!

f:id:yumemiruwo:20181030195904j:image

 

 

 

 

博多らーめん とんこつ家 高菜

前々から食べに行きたかった豚骨らーめんのお店、高菜に食べに行きました!

 

陽が短くなり、17時過ぎでももう暗いですね!

ライトアップされていて外観も綺麗なお店です。

f:id:yumemiruwo:20181030180222j:image

店内に入ると、カウンターが沢山あり、とても綺麗です。豚骨ラーメン屋特有の豚骨臭さもしませんでした!

女性でも入りやすいお店だなぁという印象です!

 

さっそく、券売機で食券を購入!

今回は豚骨らーめん まるチャーハンのセットにしました!!

食券を店員さんに渡すと麺の硬さを聞かれたので、豚骨らーめん初心者のMOMOは普通にしました。

f:id:yumemiruwo:20181030180705j:image

 

店内をキョロキョロしたり、Twitterをちょこちょこ見てたりしてるとチャーハンが先に出てきました!

大きめにカットされたチャーシューの具とパラパラに炒められた米がとても美味しそう!!

f:id:yumemiruwo:20181030181053j:image

すぐにひと口!!パクっ!!

 

う、うまい…。

 

チャーハン美味いなぁって思ってると、豚骨らーめんもすぐに出てきました!!

f:id:yumemiruwo:20181030181157j:image

 

濃厚な豚骨スープに細麺がうまく絡み合い、箸が止まらない美味さ!

 

後半は紅生姜や高菜を乗せて食べてみると、さらに美味しさが倍増!!

 

最高に美味しかったです!!

 

 

ちなみに、とんこつラーメンの素晴らしさについては、Twitter上で仲良くしてくださってる金魚坂★なごみさん@75min_kingyo)が語ってくれていますので、ちょっとご紹介!笑

f:id:yumemiruwo:20181030174456j:image

f:id:yumemiruwo:20181030174417j:image

f:id:yumemiruwo:20181030174406j:image

 

 

千波湖ポケモンGO

豚骨らーめんチャーハンセットを食べてお腹がいっぱいになったので、少し歩こうと千波湖へ。

f:id:yumemiruwo:20181030181509j:image

 

どうやらチョンチーの巣になっているようで(2018/10/30 現在)、チョンチーだらけ!笑

f:id:yumemiruwo:20181030181603j:image

 

とりあえず少しでもカロリー消費をしたいのウォーキング!!

 

20分くらいウォーキングしてると雨がポツポツ…。

 

うぅ…ウォーキング強制終了。

 

特にレアなポケモンも高個体値ポケモンもGETすることはできず…

チョンチーのアメだけ貯まりました…。笑

f:id:yumemiruwo:20181030185223j:image

 

でも最後にコダックが出てきてくれて少し癒されました。(コダックの天然っぷりが好きなMOMOです。)

f:id:yumemiruwo:20181030185324j:image

 

 

快活クラブでのんびり

ちょっとウォーキングしたので、漫喫でのんびり。

f:id:yumemiruwo:20181030191710j:image

平日の夜だというのに以外と駐車場はいっぱいでしたが、待ち時間なく入れました。

 

まだしっかりと読めていないHUNTER×HUNTERの35巻、36巻をチョイス!!

f:id:yumemiruwo:20181030191857j:image

 

やっぱりHUNTER×HUNTERは面白いですね!

ネタバレになってしまうので内容は書きませんが、HUNTER×HUNTERを読んだことない方は是非読んでみてください。

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

 

 

こんな感じで私の休日は終わりです。

好きなもの食べて、好きなゲームして、好きな漫画読んで…楽しんでいますが、やはり1人は寂しいです。

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村