MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】ダンバル乱獲!!コメットパンチを覚えたメタグロスに進化!!【コミュニティ・デイ】

どーも、気温の変化に弱く風邪気味なMOMO(@onitaizi3)です。

 

今回もポケモンGOのコミュニティ・デイのイベントを楽しんできました!

f:id:yumemiruwo:20181021145157j:image

 

最近急に冷え込んできたせいかちょっと風邪気味のため、今回のコミュニティ・デイのイベントは無理せずにちょっとだけ参加してきました!

【ポケモンGO】コメットパンチを覚えたメタグロスをGET!?【コミュニティ・デイ】 - MOMOブログ

 

今回も先月のコミュニティ・デイと同様に茨城県笠間市にある芸術の森公園でポケモンGOをしました。

【ポケモンGO】チコリータ100匹GETするまで帰れまてん【コミュニティ・デイ】 - MOMOブログ

f:id:yumemiruwo:20181021153358j:image

 

ポケコインも少したまっていたのでイベントが始まる前にコミュニティデイボックスを購入!!

f:id:yumemiruwo:20181021153718j:image

 

12時前から公園内にはたくさんのポケモンGOプレーヤーの人たちが来ていました!

 

イベント開始の12:00になるとダンバルが大量に出てきました!!

 

まずはダンバル1体目。

f:id:yumemiruwo:20181021153848j:image

さすがに1体目から色違いは出てきませんでした…。笑

 

とりあえずダンバルをGETしていくと…

 

16体目!!

f:id:yumemiruwo:20181021154059j:image

光ったーーーー!!!

色違いダンバルキターー!!

 

やっぱり色違いをGETできると嬉しいです!!

 

その後、ダンバルをGETし続けますが、なかなか色違いは出ません。

 

そして、38体目!

f:id:yumemiruwo:20181021154352j:image

やっと2体目の色違いダンバルをGET!!

 

先月のチコリータの時よりも色違いが出にくいように感じました。

 

70体ほどダンバルをGETしたあたりで少し歩き疲れたので、色違いダンバルを進化させました。

 

実はまだメタグロスに進化させていなかったので図鑑も埋まりました…。笑

f:id:yumemiruwo:20181021155044j:image

 

以前にフレンドさんと交換してもらってキラになったダンバルメタグロスに進化させました!

コメットパンチを覚えた色違いメタグロスとキラメタグロスをGETです!!

f:id:yumemiruwo:20181021155121j:image

 

まだまだコミュニティ・デイの時間は残っていたのですが、今回はここで終わりにしました。

 

 

 

 

【番外編】

イベント中にミュウツーレイドも始まったので参加しました。

f:id:yumemiruwo:20181021155319j:image

 

イベント中のため、ジムの周りには何百人もの人が集まっていました!

 

MAXの20人でレイドにチャレンジできたので、私はまたお気にのロケット団パーティで挑みました!笑

【ポケモンGO】ロケット団っぽいパーティ【ロケット団】 - MOMOブログ

f:id:yumemiruwo:20181021155530j:image

f:id:yumemiruwo:20181021160016j:image

もちろん、ミュウツーには相性も良くないし弱いパーティなので6体とも瞬殺され、次のパーティを使うことに…。

次のパーティはゲームまかせのおすすめパーティにしました。

でも、20人でのレイドだったので、すぐ討伐終了。

f:id:yumemiruwo:20181021160037j:image

 

報酬アイテムやボール、経験値はこんな感じ。

(しあわせタマゴを使用中)

f:id:yumemiruwo:20181021155850j:image

f:id:yumemiruwo:20181021155856j:image

GETチャンスへ!!

f:id:yumemiruwo:20181021160116j:image

 

ボール7個でGETできるかなぁと思ってたら、その不安が的中し逃げられました…。笑

f:id:yumemiruwo:20181021155949j:image

 

残念ながらミュウツーには逃げられましたが、またロケット団パーティが使えたので個人的には楽しかったです!

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

めざせポケモンマスター -20th Anniversary-

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村