MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

現代版の桃太郎をMOMOが考えてみた。その7

どーも、MOMOです。

 

現代版の桃太郎をMOMOが考えてみた。その6 - MOMOブログ

の続きです。

※完全にフィクションです。実在する団体や組織には関係ありません。現実的に不可能な事象、表現をふくみます。

 

 

【現代版の桃太郎をMOMOが考えてみた。その7】

 

その6までの登場人物を改めてご紹介します。

 

太郎(60歳)

元大手電機メーカー社員で半導体部門で働いていた。会社の大量リストラの対象になり57歳で早期退職。

趣味はヘラブナ釣り、ポケモンGO

好きなポケモンルージュラ

 

 

桃子(57歳)

スーパーのパート週3勤務。

趣味は家庭菜園、漬物づくり、ポケモンGO

好きなポケモントゲピー

夫の太郎を説得して、桃太郎を養子に迎え入れる。

 

 

桃太郎(5歳)

太郎、桃子に養子として迎え入れられる。

くっぱ幼稚園姫組在籍。

好きなポケモンピカチュウ

無邪気な笑顔で周りの人たちを和ませる。

 

 

犬美(5歳)

くっぱ幼稚園姫組在籍。

桃太郎のことが好きな活発な女の子。

好きなポケモンはガーディ。

 

雉菜(5歳)

くっぱ幼稚園姫組在籍。

大人しい性格。桃太郎のことが好きになってきている女の子。

好きなポケモンマメパト

 

モンキー・猿沙(5歳)

くっぱ幼稚園姫組在籍。

アメリカから転園してきた。ハーフの美少女。

好きなポケモンマンキー

 

 

モンキー・猿沙がくっぱ幼稚園に来て数日が経ちました。

姫組の子どもたちもモンキー・猿沙も少しずつ仲良くなり、楽しい毎日を過ごしていました。

 

ハロウィンが近づいて来たので、幼稚園はハロウィンイベントの準備真っ盛り。

 

園児のみんなはハロウィンの時に身につける仮装の準備を始めていました。

 

桃太郎はピカチュウが好きなのでピカチュウの仮装をしたいなぁと思い、ピカチュウの仮装のイメージをお絵描きしていました。

 

さすがにまだ自分で衣装を作るのは無理なので描いた絵を桃子に見せてピカチュウ衣装を作ってもらうつもりでした。

 

桃太郎がお絵描きしていると、モンキー・猿沙が見に来ました。

 

猿沙「ももたろうくん、えじょうずだね!ぴかちゅうでしょ?あたしもあめりかでぽけもんみてたよー!」

桃太郎「ありがとう。あめりかでもぽけもんやってるんだね。」

 

と桃太郎とモンキー・猿沙が話していると、犬美がすごい勢いで駆け寄って来ました。

 

犬美「あたしもぽけもんかけるもん。みてみて。」

猿沙「あ、がーでぃだ!じょうず!」

犬美「あんたにはみせてないの。ももたろうくん、みてー!」

桃太郎「いぬみちゃんもじょうずだね!」

犬美「ありがとう!うれしい!!」

桃太郎に褒められた犬美はとても嬉しそうにはしゃぎ、走り回りました。まるで犬のようです。

 

やっぱり犬美は桃太郎を独占したいのです。

まだ犬美のことをよく知らないモンキー・猿沙は、あまりにも積極的な犬美にちょっと引いてしまいました。

 

そして、ちょっと離れたところから雉菜はその様子を見ているのでした。

 

 

その8に続く。