MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモン】イマクニ?って知ってますか??【ポケモン言えるかな?】

 

ピカチュウ カイリュー ヤドラン ピジョン
コダック コラッタ ズバット ギャロップ
サンダース メノクラゲ
パウワウ カラカラ タマタマ ガラガラ
フシギダネ

 

ラ・ラ・ラ 言えるかな?
き・み・は 言えるかな?
ラ・ラ・ラ 言えるかな?
ポケモンのなまえ!

 

 

どーも、小学生の頃「ポケモン言えるかな?」の歌詞を全部覚えてたMOMOです。

 

 

 

ポケモン言えるかな?とは

ポケモン言えるかな?」は、1997年6月28日にピカチュウレコードから発売された「めざせポケモンマスター」のB面に収録された歌で、第一世代のポケモン150匹を歌い上げたものです。

歌手はイマクニ?、MCはレイモンド。

初代ポケモンブームを代表する歌のひとつです。1・2番と3番、4番、5番では歌の歌い方が異なっており、1・2番は普通、3番はラップ調、4番は泣きながら歌うなどとなっています。

この歌にはミュウは入っていませんが、歌の最後のレイモンドによるセリフで暗示されています。(MVではそのセリフの後にミュウの画像が挿入されている。)

 

 

イマクニ?とは

その「ポケモン言えるかな?」を歌っていたイマクニ?を知っていますか?

ポケモンカードゲーム promo045 イマクニ?P (特典付:限定スリーブ オレンジ、希少カード画像) 《ギフト》

イマクニ?は、ゲーム『ポケットモンスター』周辺のプロモーション活動を行う全身タイツ系キャラクターです。

f:id:yumemiruwo:20181004005329j:image

名前に「?」が付きますが読み方としては語尾を上げないそうです。

クリーチャーズ株式会社クリーチャーズに所属するグラフィックデザイナーの今国智章さんがイマクニ?を演じています。

(現在も今国さんが演じてるのかは不明です)

 

普段はポケモンカードゲームなどのイラストや、ポケモンの3DCGなどを作画するイラストレーター、CGデザイナーで、カードゲーム等のゲームデザインも担当しているそうです。

 

子どもの頃、イマクニ?って変わった名前だなぁ…って思ってましたけど、普通に今国さんの名前をカタカナにして使ってるんですね!!笑

 

 

現在のイマクニ?

今はイマクニ?として活動してないのかなぁ…と思って、Twitterなどでイマクニ?を検索してみると…

ポケモンカードのイベントなどに現れているようです!

f:id:yumemiruwo:20181004010036j:image

 

f:id:yumemiruwo:20181004005628j:image

 

 

イマクニ?Twitterアカウント

イマクニ?@imakuni

f:id:yumemiruwo:20181004005847j:image

フォロワーの数も多く、イマクニ?ファンが多いことが分かります。

 

イマクニ?は、ポケモンカードポケモン関連のイベントについてのツイートをしています。

 

イマクニ?ファンの方や気になる方は、ぜひ公式アカウントをフォローしたり、ポケモンカードのイベントに行ってみたりしてください!!

 

 

まとめ

今回は「ポケモン言えるかな?」で有名になったイマクニ?について書きましたが、歌だけではなくポケモンカードなどのイベントで活躍しているようです。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村