MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】第四世代の御三家は?伝説は?【実装】

 

 

どーも、ポケモンの魅力にとりつかれているMOMO(@onitaizi3)です。

 

いよいよ、ポケモンGO第四世代が実装されそうですね!

 

ポケモン(初代)世代の私はこのままだと知らないポケモンだらけになってしまう…。

 

ということで、せめて御三家ポケモン伝説ポケモンくらいは予習しとこうと思い、ちょっと調べました。笑

(私と同じように第四世代をよく知らない人のためになればいいなぁ…)

 

まず、ポケモン第四世代とはポケットモンスターシリーズ(ゲーム)の…

ダイヤモンド

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

パール

ポケットモンスター パール(特典なし)

プラチナ

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

にあたるシリーズを指します。

舞台はシンオウ地方で、日本の北海道をモチーフにしています。カントージョウトよりも北に位置していて、名前の由来は「神奥」です。

 

 

第四世代の御三家ポケモン

f:id:yumemiruwo:20180930233055j:image

とても可愛い御三家ポケモンたち!

第四世代の御三家も3つのタイプに分かれていて、もちろん進化します。

 

ほのおタイプ

ヒコザルモウカザルゴウカザル

みずタイプ

ポッチャマポッタイシエンペルト

くさタイプ

ナエトルハヤシガメドダイトス

f:id:yumemiruwo:20180930233124j:image

 

 

第四世代の伝説ポケモン

f:id:yumemiruwo:20180930234647j:image

 

時間を作ったと言われるディアルガ

f:id:yumemiruwo:20180930234809j:image

空間を作ったとされるパルキア

f:id:yumemiruwo:20180930234857j:image

破れた世界に閉じ込められたとされるギラティナ

f:id:yumemiruwo:20180930234955j:image

この3体が第四世代の伝説ポケモンです。

時間を作ったポケモン、空間を作ったポケモン、破れた世界に閉じ込められたポケモンって…さすが伝説って感じです!!

 

第四世代の御三家ポケモンと伝説ポケモンについてざーっくりとまとめてみましたが、他にたくさんのポケモンが出てきます。

 

ポケモンGOで第四世代が実装されるの楽しみですね!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村