MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

デオキシスってどんなポケモン??

 

どーも、カビゴンのお腹の上で寝てみたいMOMOです。

 

デオキシス??

 

ポケモン赤緑世代の私にとってデオキシスは未知の存在です。

 

今回は、ちょっとデオキシスについてまとめてみました。

 

 

 

デオキシスとは?

f:id:yumemiruwo:20180920004553j:image

デオキシスは、ぜんこくずかんのNo.386のポケモンで、ポケットモンスター ルビー・サファイア幻のポケモンとして登場しました。

 

宇宙ウイルスがレーザーを浴びて突然変異で誕生したと言われる地球外生命体のポケモン

胸の水晶体が本体であり、水晶体から発する力で、レーザーや念力の発射、オーロラの発生、仲間とのコミュニケーションといったことが可能。

水晶体以外の身体の形状・性質を自在に変化させることができ、戦闘時にはノーマル・アタック・ディフェンス・スピードの四つの形態(フォルム)に変化。

 

f:id:yumemiruwo:20180920004939j:image

 

 

 

ノーマルフォルム

f:id:yumemiruwo:20180920004553j:image

f:id:yumemiruwo:20180920005221j:image

 

 

アタックフォルム

f:id:yumemiruwo:20180920005250j:image

f:id:yumemiruwo:20180920005234j:image

 

 

 

ディフェンスフォルム

f:id:yumemiruwo:20180920005301j:image

f:id:yumemiruwo:20180920005454j:image

 

 

 

スピードフォルム

f:id:yumemiruwo:20180920005344j:image

f:id:yumemiruwo:20180920005552j:image

 

 

裂空の訪問者 デオキシス

2004年公開映画『裂空の訪問者 デオキシス』では、宇宙から飛来してきた謎のポケモンとして登場していました。

公開当時は「スピードフォルム」が未公表であったため、3つのフォルムに変化したようです。

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空(れっくう)の訪問者 デオキシス【劇場版ポケットモンスター新シリーズ公開記念・期間限定生産商品】 [DVD]



 

まとめ

 ポケモンGOのEXレイドバトルに出てくるというだけあってポケモン赤緑でのミュウツー的なポジションのポケモンって感じでしょうか??デオキシス…なんか強そうでミステリアスですね!!お読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村